タイ旅行

バンコクのバイヨークスカイホテルのサービス☆【無料シャトルバス、展望台無料サービス】

ホテルのサービス内容って、正直、現地に行かないと詳細がわからないことが多くて・・

今回もホテルからサイアム駅まで無料シャトルサービスがあると聞いていたけど、不安半分で行ってきました👣

これから旅行へ行かれる方のために、バイヨークスカイホテルのシャトルバス無料サービスと宿泊者が無料で展望台にのぼる方法など、お伝えします(^_-)-☆

バイヨークスカイホテルの無料シャトルバス

18階のロビーから1階へ降りるとほとんど人は右の方の階段を降りていきますが、無料シャトルバスに乗りたい人は左側へ行きます。

「PARKING」と書いてある方向です☝

すると、小さな駐車場がありますので、こちらにズカズカ入っていきます!!

しばらく進むと左側にガラス張りのバス待合所があり、ベンチがいっぱい並んでいて、エアコンが効いた室内で座って待つことが出来ます(^^♪

と言うのも、バスは1時間に1本しか出発しないからですΣ(・ω・ノ)ノ!

時間によって、停留所の場所が変わりますが、ほとんどの人は終着場所のサイアムスクエアショッピングセンター(サイアムディスカバリーデパート横)まで行くため、途中の停留所が変わることは気にしていない人ばかりでした💡

ハイエースくらいの大きさのバスの時と日本の路線バスくらいのサイズの時とあって・・

小さめのバスがやってきた時などは、待っている人全員乗れないんじゃないか?って心配になりましたが、その際は同時刻のバスの2号車が登場したので、定時にバス停にいれば、乗れないということは無さそうでした✋

土日だけは、ウィークエンドマーケットへも無料シャトルバスが出ていますね(^_-)-☆

▲こちらは、小さめのバスの時です🚌

8人乗車して満席でした!

エアポートリンクの最寄り駅までの無料送迎

続いては、定時に出発するバスとは異なり、利用したい時に声をかけて出してもらえるカートのご紹介です👌

ゴルフ場内のカートみたいなものですが、ほとんど利用者はいないみたいでした💦

エアポートリンクの最寄り駅「ラチャプラトップ駅」までは、歩いても3分くらいなので、皆さん歩いてしまうか・・

もしくは、タクシーに乗ってしまうのでしょう⚡

ちなみに、ホテル前に客待ちしているタクシーはいつもいましたが、75バーツで行けるところを300バーツ取られましたので、交渉上手の人以外はぼったくられることを覚悟した方が良いかもしれません(-_-;)

空港まで乗り換えなしで1本で行けるエアポートリンクは、めっちゃ綺麗な電車でした♡

駅も近代的で、エスカレーターもあるので安心です(^^♪

宿泊者は無料で展望台へ行き放題!

宿泊者以外は、食事付とは言え数千円払わないとのぼることが出来ない展望台へ、宿泊者はお部屋のカードキーを使ってエレベーターに乗れば、いつでも見に行くことが出来ます✋

84階までエレベーターで行くか、82階の朝食会場のレストランから階段でのぼるか、です🐻

84階のカフェバーがあるフロアからは、階段でさらに上を目指すわけですが、金網が張ってあるので写真的にはビミョウな気もしました(;^_^A

どちらかと言うと82階のレストランのテラス席の方がガラスのガードなので、綺麗に撮れると思います📷

お昼の景色もステキでしたが、夜景も絶景✨

深夜でもガードマンの人がいて、宿泊カードを見せれば入れてもらえるので、是非いろんな時間に行ってみてくださいね❣

最後までご覧いただき有り難うございました♪

すてきなご旅行になることを祈っています^^

\この記事はいかがででしたか? /

記事一覧 夫と二人で旅行に行くのが趣味です(^^♪ 旅行計画 ...

私が個人的にネットで買って満足している、超おすすめなお取り寄せグルメをまとめました✨

美味しいもの、コスパが良いものがお好きな方には耳寄り情報です。
要チェック🌟

実際に買っているものだけですので、信用度MAXですよん