台湾旅行

4泊5日激安台湾旅行1日目のスケジュール

2017年7月16日

激安台湾旅行の内容をご紹介します。

行く前に立てた予定とは、だいぶ違ったものになりました。

行く前に考えた予定はこちら

朝ごはん

桃園空港に8:10到着し、ツアー会社の人にピックアップしてもらってホテルへ移動。

9:30頃にはスーツケースをフロントに預けて自由の身になることができました( *´艸`)

両替は送迎バスの中でガイドさんにしてもらいました。まずは、1万円だけ。

そして、せっかく朝早くに活動できるのだからと有名な朝食店へ。

「阜杭豆漿・フーハンドゥジャン」まで移動。

行天宮へ参拝

11時くらいに食べ終わった後は、電車移動して「行天宮」駅へ。

ビジネスの神様のお寺「行天宮」を参拝します。

思いのほかあっさりと参拝が終わったので、すぐ近くのスーパー「imart」へ立ち寄りました。

こちらもすぐに見終わり、時間を見るとまだ12時。

ホテルのチェックイン15時までまだ時間があります。

予定変更して、足裏マッサージへ行くことにしました。

ホテルのフロントから「活泉足體養身世界」へ電話をかけてもらって予約。

終わってもまだ時間があったので、「犁記餅店」と「金時良房」を下見しました。

犁記餅店では「買うのは帰国日にしよう!」と夫が言ったので見るだけで帰ったのですが、けっきょくこの日にチェックした賞味期限と2日後に購入した物の賞味期限は一緒でした(涙)

下調べ済みだったのですが、金時良房は日曜日で休業でした。

四平街陽光商圏という女人街

仕方が無いのでホテルの近くまで戻り四平街商店街をブラブラ・・・。

女性の洋服屋さんが多く、女人街と呼ばれている商店街です。

14:30になっていたので、ジューススタンド「鮮楽活」でマンゴージュースなどを買ってホテルへ戻りました。

一か八かチェックインできるか聞いてみたらOKだったのでお部屋に入り、ひと眠り。

・・・のはずが、3時間も眠ってしまいました(*ノωノ)

ちなみに、外は激しいスコールとカミナリでしたので、一休みしていて正解かも・・・

ルーローハン

さっきのジューススタンドの前に良さそうな店があったので、まずはそこ「胡通化街米粉湯」でルーローハンを食べました♪

糜家荘でお粥

腹八分目の状態で、予定通りお粥「糜家荘」のお店へGO!

日本で美味しいお粥が食べられるお店は少ないので、超期待して向かったのですが、肩透かし。

がっかりして初日の夕食を終えました。

勝立生活百貨

帰りがけに、勝立生活百貨を発見。

立ち寄ってみましたが、しょぼい感じでがっかり感に拍車をかけることとなりました。

また、湿気が多くて蒸し暑い台湾の夏は、夜になると道端をゴキブリが歩きまわっています。

サンダルを履いていたので衝撃度倍増(; ・`д・´)

ご注意ください。

激安台湾旅行二日目の様子はこちら

最後までご覧いただき有り難うございました♪

すてきなご旅行になることを祈っています^^

\この記事はいかがででしたか? /

記事一覧 夫と二人で旅行に行くのが趣味です(^^♪ 旅行計画 ...

私が個人的にネットで買って満足している、超おすすめなお取り寄せグルメをまとめました✨

美味しいもの、コスパが良いものがお好きな方には耳寄り情報です。
要チェック🌟

実際に買っているものだけですので、信用度MAXですよん