シェアする

4泊5日激安台湾旅行1日目のスケジュール

SNSフォローボタン

フォローする

激安台湾旅行の内容をご紹介します。

行く前に立てた予定とは、だいぶ違ったものになりました。

行く前に考えた予定はこちら

台湾旅行の行程予定表を参考までに公開☆スケジュール立てるとワクワクするね♪
今回の台湾旅行は、3泊5日激安旅行です。 ツアーの内容はこちら 日程表を公開いたしますので、参考...

朝ごはん

桃園空港に8:10到着し、ツアー会社の人にピックアップしてもらってホテルへ移動。

9:30頃にはスーツケースをフロントに預けて自由の身になることができました( *´艸`)

両替は送迎バスの中でガイドさんにしてもらいました。まずは、1万円だけ。

台湾で最もお得な両替場所はどこ?
旅行先で両替する時って、あまらせないように気をつかいますよね。 そして、どこで両替するのが一番お得なのかも気になりますよね? ト...

そして、せっかく朝早くに活動できるのだからと有名な朝食店へ。

「阜杭豆漿・フーハンドゥジャン」まで移動。

【阜杭豆漿・フーハンドゥジャン】へ行ってきました!美味しかった物はコレ。
お昼にはお店が閉まってしまうので、朝ごはんに行くしかないお店です。 かなり並ぶらしいので、気合を入れて初日に行ってきました!! 阜杭豆...

行天宮へ参拝

11時くらいに食べ終わった後は、電車移動して「行天宮」駅へ。

ビジネスの神様のお寺「行天宮」を参拝します。

台湾旅行で行天宮へ行ってきました!(^^)!商売の神様だそうですね。
台湾旅行で観光もしたいと思い、訪れたのが行天宮。 ちょうど行天宮から歩いてすぐのレオフーホテルに宿泊していたので、もってこいの立地...

思いのほかあっさりと参拝が終わったので、すぐ近くのスーパー「imart」へ立ち寄りました。

全聯(imart)中山松江店でお買い物
旅行先で必ず立ち寄る場所と言えば、スーパーマーケット! imartに行ってきました かなりこじんまりとしたスーパーでした。 スーパ...

こちらもすぐに見終わり、時間を見るとまだ12時。

ホテルのチェックイン15時までまだ時間があります。

予定変更して、足裏マッサージへ行くことにしました。

ホテルのフロントから「活泉足體養身世界」へ電話をかけてもらって予約。

【活泉足體養身世界】台湾の腕が良くて安いマッサージ店はどこ!?
はずれのマッサージにお金を支払うことほど悲しいことはありませんよね。 お金をドブに捨てるに等しい( ;∀;) ...

終わってもまだ時間があったので、「犁記餅店」と「金時良房」を下見しました。

犁記餅店では「買うのは帰国日にしよう!」と夫が言ったので見るだけで帰ったのですが、けっきょくこの日にチェックした賞味期限と2日後に購入した物の賞味期限は一緒でした(涙)

下調べ済みだったのですが、金時良房は日曜日で休業でした。

四平街陽光商圏という女人街

仕方が無いのでホテルの近くまで戻り四平街商店街をブラブラ・・・。

女性の洋服屋さんが多く、女人街と呼ばれている商店街です。

四平街陽光商圏の行きたい人気店と立ち寄って良かったおすすめのお店。
レオフーホテルの近くに四平街陽光商圏(通称・女人街)という商店街があります。 けっこう楽しめる商店街だったので...

14:30になっていたので、ジューススタンド「鮮楽活」でマンゴージュースなどを買ってホテルへ戻りました。

一か八かチェックインできるか聞いてみたらOKだったのでお部屋に入り、ひと眠り。

・・・のはずが、3時間も眠ってしまいました(*ノωノ)

ちなみに、外は激しいスコールとカミナリでしたので、一休みしていて正解かも・・・

ルーローハン

さっきのジューススタンドの前に良さそうな店があったので、まずはそこ「胡通化街米粉湯」でルーローハンを食べました♪

松江南京駅ちかく。胡通化街米粉湯で魯肉飯♪
台湾らしい雰囲気のなか、美味しい魯肉飯が食べられるお店。 四平街陽光商圏に遊びにきたら、おすすめしたいお店です...

糜家荘でお粥

腹八分目の状態で、予定通りお粥「糜家荘」のお店へGO!

【糜家荘】で美味しいお粥を食べたい!正直な感想をお伝えします。
日本では、糖朝の五目粥が一番だと思っているワタシ。 台湾ならもっと美味しいお粥に出会えるのではないかと期待して行ってきました! 糜家...

日本で美味しいお粥が食べられるお店は少ないので、超期待して向かったのですが、肩透かし。

がっかりして初日の夕食を終えました。

勝立生活百貨

帰りがけに、勝立生活百貨を発見。

立ち寄ってみましたが、しょぼい感じでがっかり感に拍車をかけることとなりました。

また、湿気が多くて蒸し暑い台湾の夏は、夜になると道端をゴキブリが歩きまわっています。

サンダルを履いていたので衝撃度倍増(; ・`д・´)

ご注意ください。

激安台湾旅行二日目の様子はこちら

4泊5日激安台湾旅行2日目のスケジュール
いよいよ台湾旅行2日目です。 ぐっすり眠って疲れも取れて、パワーいっぱい活動しました! 1日目の行動はこちら ホテルで朝...
最後までご覧いただき有り難うございました♪

人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村

すてきなご旅行になることを祈っています^^