シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

レッドフォートを観覧車に乗って上から見下ろしました!

SNSフォローボタン

フォローする

3泊5日のインド弾丸旅行の最終日に、アーグラ城と並ぶ赤い城「レッドフォート」へ行ってきました!!

レッドフォートは、ツアーの旅程表に「立ち寄り」ではなく「下車」と記載されていました。

過去の経験から、それは風のように通り過ぎるだけであって、じっくり観光できるばしょではない。と認識していました💦

レッドフォートの荘厳さ

初日にデリーのホテルに宿泊はしましたが、すぐにジャイプールに向かってしまった私たちツアー御一行。

その後アグラにも立ち寄ってから、再びデリーに戻ってきました。

ムガル帝国の第五皇帝であるシャー・ジャハーンは、タージマハールをはじめとする本当にたくさんの歴史的価値のある建造物を作っていますね~。

レッドフォートもそのひとつ。

3日目ともなるとお城も見慣れてきますが、それでもレッドフォートの赤土で造られたイスラム様式の壮大なお城は圧巻でした!

もちろん、世界遺産登録もされています✋

レッドフォートの横には遊園地があります!

本来であれば「下車」ですから、ささっと通り過ぎて終わりになったであろうレッドフォートですが、すぐ横にインドで初めて見る遊園地があることに気付きました。

というか、観覧車が目立っているので、否が応でも気づきます👁

この観覧車のすごいところは、スピード(゚д゚)!

ジェットコースターとはいかないまでも、それに近いスピード感でグルグル🌀ビュンビュンまわっているんですよ!!

座席の籠もグラグラゆれています( ゚Д゚)

こういったジェットコースターの類が大好きな私は乗りたくてたまらなくなり、ガイドさんにお願いしてみたら「OK」とのこと。

でも、さすがに一人ではさみしいな~と思い、夫を誘おうとしましたが日本でもジェットコースターなんて乗ったことが無い怖がりなのでNG。

ガイドさんも「いやだ。こわい。」と無理。

他の年配のツアー客の方々も首を横に振るばかり・・・

唯一若い女の子が同行してくださることになりました💞

有り難うございます(=゚ω゚)ノ

インドミュージックが控えめに流れているけど、子供がちっともいなくて、歩いているのは大人ばかり。

かなり閑散としています。

観覧車の料金は言い値です💦時間によっても値段が変わるそう。

わたしが行った日は300円位だったと思いますが、うろ覚えです。

遊園地の入場料はかかりませんでしたが、いちおうセキュリティチェックはありました✋

稼働していない乗り物もいっぱい。

かろうじて観覧車は運行しており、お客さんも数人乗っていました(^^♪

インドの観覧車から見た景色

観覧車の座席に、落下防止の柵などは一切ありません。

なるほど、これは子供は危なくて乗せられないかも・・・💦

キィキィ音がして、高さの怖さ以上に壊れるんじゃないかと言う恐怖心の方が勝ります。

案の定すごいスピードで回転するので、観覧車なのに遠心力で手と足を踏ん張っていないと振り落とされそうです。

いま考えると、無事に帰国できたたことを心からラッキーだったな~と思います(;^ω^)

ちなみに、ガイドさんには案内したことへのチップを要求されました。

そういうもんなのかな?

スゴイ高速だったため、レッドフォートの写真をうまく撮れなかったのですが、上から中庭などを見下ろせて感動しました✨

レッドフォートに行かれる方は、外壁を眺めるだけではなく、ぜひ観覧車に乗って上から見ることをオススメいたします💛

インド旅行3日目のスケジュールはこちら

魅惑のインド旅行。最終日のスケジュールを順番にご紹介します✋
3泊5日のインド旅行。 ツアーで申し込みをしたので、毎日いろんなところを効率よく見て回ることができました 英語が...

インド旅行1日目の日程はこちら

インド旅行1日目スケジュール(*^^)v デリーからジャイプールへバスで移動しました☆
日本を出て8時間くらい飛行機に乗ってインドへ。 時差は日本よりマイナス3.5時間です🕐 ...
最後までご覧いただき有り難うございました♪

人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村

すてきなご旅行になることを祈っています^^

この記事をお届けした
世界の果てまで行ってみたいの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!